アプリが最新版となっているか、通信環境に問題はないかご確認ください。

また、一度お使いの端末・アプリの再起動をお試しいただき、それでも改善しない場合は、アプリをアンインストール、再ダウンロードをお試しいただくと改善することがございます。

※アプリのアンインストールを行っても退会にはなりません。過去にご入力いただいた記録も消えることはございません。

■iPhoneアプリ再起動方法

**1.**アプリを閉じる

**2.**バックグラウンド(ホームボタンを2回押して出てくる部分)を開く

**3.**アプリを閉じる

あすけんアイコンの上にあるサムネイルを上へスライドし、アプリを閉じる

**4.**アプリを再度立ち上げる

■Androidアプリ再起動方法

**1.**あすけんアプリを閉じる

**2.**ホーム画面でメニューボタンをタップし「本体設定」をタップ

3.[アプリ]をタップします

4.[アプリ]画面が表示されるので、[実行中]をタップ※[実行中]が表示されない場合は、項目を左右にフリックしてください。